日々の生活、ハマってるモノについてなど書き連ねていきます♪
2月にして既に今年の抱負(月始めに読書メーターをあげる)達成ならず…あれれ。
2月早いよ、2月。

高遠さんの「成澤准教授…」がよかったので、「好きで…」も購入するか迷い中。
2冊連動小冊子全サ企画も気になるしなあ。。
のだめカンタービレ♪ワールドへ行ってきました。
地元の百貨店で、2/4〜9の6日間という短期間でしたが、幸い参加することができました♪招待券で入場できたのがありがたかった…!私は平日に行ったのでそうでもなかったですが、期間中唯一の週末は入場列ができるほど混雑していたらしいです。

公式HP→http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/nodame.html


以下、内容など。うろ覚え満載。
先につぃったで呟きましたが…papicoさんのおたくにあった、『ボーイズラブ漫画家ソート』に挑戦してみました!

最初は純粋に好き作家さんを選んでましたが、途中から『今』読みたい作家さんをテーマに選択することにしました。
だって…春野アヒルさんと遙々アルクさんは、確かにどちらもハ行だけれども!違う所で大好きなのに、どちらか選べとは、なんと無茶を言うのかと。。なので、今目の前にあったら先に手に取る作家さんの方をチョイスしていきました(でも結局選びきれず引き分けにした作家さん多数)。

結果、上位5名までは新刊くださいの心の叫びになりました。
(田中鈴木さんは、大本命の新刊まだ読めてないので…)

ツタさんの3軒隣のスピンオフ作品って今どうなってるんだろう…?
ツタさんの描くまっとうキャラと掴みどころがないキャラとの組み合わせが大好きなのですが、この作品は後者の容貌がクマさんだったので余計気になっているんだ…!!

という気持ちを背景として(笑)、予想どおりトップのヨネダさんと並んでツタさんが同率1位に、という結果でした。
北上さん、自分でも気付いていませんでしたが、かなり好きだったようです。
たらこさん、雑誌ではあえて追いません…単行本を待っています…!



1 鈴木ツタ
1 ヨネダコウ
3 寿たらこ
4 北上れん
4 田中鈴木
6 志水ゆき
7 春野アヒル
7 遙々アルク
7 日高ショーコ
10 トジツキハジメ


ところでこのソート、ぶっちゃけ、とても労力を使いますー。
質問のボリュームも相当なものだし、途中でセーブもできないし、あと何より「戻る」ボタンが使えない=間違えたらやり直せないことが相当なプレッシャーであった(ソートってそういうものなのかな?)。


↓続きに~50位まで☆
下の東北物産展。週末覗いてみました。それも明日までなのですが…

pic_0178.jpg

こんな鎧が出迎えてくれます。


どこもかしこも試食OKな出店ばかりだったのは、地域特性なのかな??それとも物産展てそういうものなのだろうか。結局何も買わなかったけど、青森のりんごを干した和菓子がおいしかったです(食べるだけ食べてすみません)。


あとちょっと備忘録的な。
ツィッタでも呟いたのですが、しばらく行かないうちに、鞄や靴などのファッション雑貨を扱うお店が閉店しててですね…。移転の可能性等に希望をかけて、引き続き情報集めようと思うので、ここに残しておきます。この店の定番バックが欲しいんだ…。
epice-A(http://www.equiv.net/_05_tw/tw036.html)
(元あった場所には、看板の最後の三文字(e-A)だけが取り残されていて、いっそう切ない感じでした…)
pic_0175.jpg


早めに寝たら逆に寝坊したが、焦って用意したら3分程余ったので…
地元百貨店の東北物産展に出張の筆頭。フットワーク軽すぎるよ(笑)!
